シェアリングサービスでいますぐ在宅ワーカーになれます

こんにちは、ライフとキャリアをつないで楽しい生活をサポートする きたでFPキャリア工房の北出 紳一郎です。

シェアリングサービス・シェアリングエコノミーとは

シェアリングサービス・シェアリングエコノミーってご存知でしょうか?

AirBnBやUberといったシェアリングサービス・シェアリングエコノミーは、どんどん広がっています。

とくにスキルのシェアは、年々市場が拡大しているそうです。

クラウドワークス、ココナラ、ランサーズといったサイトは耳にしたことがあるかもしれません。

あるいはいくつかはすでに登録されているかも。

雇用によらない働き方の選択肢のひとつ

個人が自分で培ってきたスキルを発揮しようと思ったとき、一般的には転職して職務に就きますね。

でも雇用によらずに自営・フリーランスの道を進む方もいます。

また出産や育児で休業中の方や一旦キャリアを停止した方も、子育て中にいままでの経験を活かしていきたいと考えていると思います。

勤務環境ではないところでご自身の能力を発揮するひとつの選択肢が、スキルシェアです。

シェアリングサービスの活かし方

サービスを行っている会社もどんどん増えて、より専門性を活かせるようになってきました。

まずは会員数の多いサイトにトライアルで登録してみて、どんな分野でご自身のスキルが活かせそうか、ご確認してみるのもいいと思います。

もちろん収入に結び付けばいいのですが、それよりは、ともするとご自宅で孤独感を感じがちだった方も、社会とつながって貢献できているという達成感にもつながるのではないかと思います。

いまやスマホやPCがあれば、しごとの機会は様々あります。

フルタイムや固定の曜日での勤務、通勤が難しくて自宅で仕事をしたい方は、いちど試してみてはいかがでしょうか。

参考

国内のシェアリングサービス50サイトまとめ【スキル編】

ご連絡・お問い合わせ

ご連絡やお問い合わせがございましたら、こちらからお願いいたします。
折り返しご返信申し上げます。