ワークショップに参加してきました 出会いとご縁に感謝です

こんにちは、ライフとキャリアをつないで楽しい生活をサポートする きたでFPキャリア工房の北出 紳一郎です。

昨日はTIP*Sが主催するワークショップに参加してきました。

TIP*Sとは

日頃は千葉のよろず支援拠点ミラサポでお世話になっておりますが、TIP*Sのイベント参加は初めてです。

久しぶりの丸の内仲通りに懐かしさと新鮮さを感じつつ、到着しました。

中に入った瞬間、「ここってお役所関係のオフィス?」って思うほど、普通じゃないです。

広い空間にはテーブルが並び、壁一面に今までのワークショップやイベントの写真が。

さらにはアルコールまで。

おーこれは、とびっくりしつつ案内された場所に座り待つことしばし。

イントロダクションから自己紹介と続き、ワークが始まりました。

あらかじめ記入したフレームにしたがって各自がストーリーと思いを語ります。

僕も語ります。

参加者のうち僕は一番年上と思いますが、年下の参加者からの思いと熱量に感動したり感嘆したり。

そんな時間があっという間にすぎていきました。

今回のワークは5回シリーズの体験版でしたが、すごく濃い時間でした。

僕がこのサイトでお伝えしたいことを、ご参加された方にお伝えすることで、より自分がやりたいことが深堀りできたように思います。

貴重な体験でした。

世の中に情報は溢れています。

その中から自分にとって成果につながり有益な時間となる情報を見つけだすのもトレーニングの一つではないかと感じます。

ご一緒いただいた、たっちーさん、まっきーさん、だえみさん、ありがとうございました。

ご連絡・お問い合わせ

ご連絡やお問い合わせがございましたら、こちらからお願いいたします。
折り返しご返信申し上げます。